2017年11月08日

日本海さかな街で蟹ランチ

小町、チャーミング、プリンセス

朝から蟹好きレディース3名と

熱気ムンムン&フワトロな車内

 

11/6に越前蟹が解禁になったので

とりあえず日本海まで行ってみよー

と言う訳で、まずはハナヤサイに寄り

娘達のサンドイッチ買いながら

 

{4CA7B943-5869-4EE4-BAFD-66D3959AA414}
 
敦賀インター下車10分ほどで

日本海さかな街に到着です

ランチは蟹喰亭ますよねで色々

蟹イクラ丼や蟹天丼や焼鯖定食や海鮮丼

水揚げ後の黄色いタグ付きの越前蟹は

1匹9000円で食べれると言うけれど

さすがにお高いのであきらめて

蟹はお土産に買うことになり、、

 

{151EB54B-0A25-4A9A-98AC-18D151AC25C3}

 

海鮮や焼き鯖や蟹天や蟹爪などを

みんなで仲良く分け合いながら

 

{DAF7E510-0F66-4AC7-A445-B8FCE6028294}

 

新鮮だからとっても美味しかった~

 

{82C14A2D-3805-4984-A818-A8B619863F93}

 

ランチ後は、さかな街をウロウロ

海鮮焼きの店で、レディー達の好きな

ホタテや牡蠣を焼いてもらい~♪

 

{8D6FA84B-6BF2-4DA3-B818-486E86FC42BB}

 

これもホント美味しかったな~

お土産も、たくさん買ってくれて

Gも連れてきがいがあったなぁ^_^

 

日本海さかな街

福井県敦賀市若葉町1-1531

0770-24-3800

 

{242A54F5-2A2F-4236-82D9-1D1EBB2669A1}

 

時間がなくて、ラコリーナ近江八幡や

 

黒壁スクエアには寄れず、トンボ帰り

また琵琶湖辺りには来てみたいな

 

残り少ないグルメ、今日はみんなと遠出できて

何度もお父さん呼ばれたり笑えたけど

ありがとう、ありがとう、ありがとう、3人分

 

いつまでもGの記憶に残ると良いな

 

{549059CE-E1BC-4D46-93D4-A2E08F0DF146}

 

 

 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(プチ遠出)の記事
 IKEAから、しまうまカフェ (2017-11-27 20:04)
 犬山城下で食べ歩き (2017-11-27 11:00)
 京都ツアーは誰と? (2017-10-20 20:20)

Posted by のんほいG at 12:53 │プチ遠出